東十郷小学校

150周年記念特設サイト

タイムカプセル開封報告

今回150周年記念事業でタイムカプセルを開封するにあたり、50年前(1973年11月23日)タイムカプセルを埋めてから長い年月が経ち、その間に学校施設の増築改修が行われたため、タイムカプセルの位置確認と当時のままの状態で埋蔵されているか確認しました。

記念碑、石盤付近を卒業生の記憶とお話を元に掘り起こした結果、大変残念なことに長い年月に耐えられず形が残っておりませんでした。

タイムカプセルの開封と入れた思い出の物が手元に届くことを楽しみにされてた事と思いますが、式典当日にお渡しできない事をお詫び申し上げます。

創立100周年記念碑

50年前のタイムカプセル(掘り出した中身)



タイムカプセル埋蔵位置確認の作業



@2023 東十郷小学校創立150周年記念事業実行委員会.All rights reserved.